PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しんどい日は続きます。

春の野川
IMG_0178.jpg

もう散って閉まった八重桜。
ニコラと歩いていたら目に留まったの。
IMG_0179.jpg

今日 5月5日 動物病院の帰りに里山に寄り道しました。
すっかりやつれたジャン。日に日に少しずつ変化しています。
IMG_0188.jpg
お正月、ゴールデンウィーク、お盆。お休みが続くと困るのは病気。
有難いことに先週帰り際にH先生が予定を調べてから
来週のインターフェロンの注射日を連絡すると言ってくださった。
あ~~~良かった。どう切り出そうかと考えているうちにあちらから。
願ってもない幸い。実は効いているかいないのか分らないけど。
気持ちは落ち着く。

今日の診察で『行き詰ったらいつでもどうぞ』と言って下さった。
そんなに疲れた顔していたのかしら。
昨年の9月から8ヶ月。物言わぬジャンの闘病生活。
大人しい犬なので一層不憫さが募ります。
私もたまには休みたいのでショートステイさせてみようかな。
と  ここまでわり切れるようになれました。
ただ疲れただけなのかも知れないけど。
預けたらまた気になって苦しいかも知れない。




ジャンの現況はトイレはまだコントロール出来ているのですが
自分で食事は食べられず、水を飲む事も出来ず可哀そう。
いつも気をつけて見ている私もしんどい。

今朝も夕方もなかなか食べようとしない。
朝はうどんが気に入ったみたいで食べるスイッチが入りました。
お箸の先につまんだ餌をあ~んして と離乳食のように食べさせます。
タイミングが合わないと落ちたり口の中に張り付いたり
なかなか難しいのであります。
かれこれ30分くらいかかります。

メラノーマが増大して舌が正規の位置にないので
食べにくいのです。






| | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1657-3a2578ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT