PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すもも祭

7月20日府中にある大国魂神社のすもも祭へお誘いを受けて楽しんできました。
カメラを忘れたのでスマホ写真です。
one

午後からは子供たちも大勢来るのでしょうね。
two

苔むした狛犬さんですが子供がいるのが珍しいですね。
tree
そこでふと思い出したんです。
外付けハードディスクを探し回ってブラッセルの王宮の前にいた
狛犬さんを探し出しました。
苔の『こ』もありませんね。
乾いた空気が羨まし~。
梅雨の明けない東京はジトジト。
ベルギーの狛犬

合格祈願が沢山。
谷保だったっけ?と思ってしまいました(笑
four
なにやら寂しい『奉献』?『奉納』?の品々。
five

さてお待ちかねのすもも祭
うっ うっ うっ 地べたにゴザ。
six

無造作に転がっているプラム。
seven
生産者の気持ちが透けて伝わって来るようです。

プラム美味しいけど小さいので剥くのが面倒です。
やっぱり桃の方を選んじゃいます。
桃もあったけど箱入り6個とか重いですよね。

お次はどでかい広島焼き。
eight
みんな素通りして京王線の府中駅の方へ向かいます。
商業ビルが立ち並び300円ショップで散々遊んで
伊勢丹をひやかして
ランチを食べて、プラムを買う人は買って
nine
みんな大荷物だったね(笑

| お出かけ | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1669-856eb7e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT