PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月の庭

いつも私と一緒にいたジャンはもういない・・・1人寂しく庭に出る。
ほんのちょっぴり農薬を使ってみたりしている。
(ニコラは庭に出ません)
バラのシュートが先まできれい。
来年は綺麗な花に『生きていれば』出会えそう。

クロカノコユリ
ゆりのしべ

横画面にすると全部入らない。後ろに下がれば
いらない物も入ってしまうしね(ロープとか)
ゆり

横顔
ゆりのよこがお

絵を描こうと飾ってみたのにまだ描いてません。
早くしないと終ってしまう~。
切花ゆり

フクシア
フクシア

フロックス
フロックス

カラミンサにカマキリ発見。大きくなったねー。
ん?黒い物持ってる。
かまきり
マクロレンズでそっと近寄ってみると、
あら、お食事中ですね。
近かまきり

ブドウのツルは凄い勢いで伸びるのでしょっちゅうカットしないと
秋には膨大な枯葉になる。
葉は可愛いから絵を描こうと花瓶にさしておいたら
黒いフンが落っこちていた。
イモムシ~。
スズメがの一種だと思いまーす。
成虫出てくると気味悪いので調べません。
毛なしけむし
今年はコガネムシもクロケシツブチョッキリも見ないなあ。



先日30数年毎週朝日カルチャーで一緒だったお絵描き友達が亡くなりました。
この木彫りの象たちは彼女が仕事でインドへ行く度に頂いたおみやげ。
お皿はタイだったけ?ご主人の赴任で子供は教育のために日本に。
あの時はとても悩まれてました。
あれから果てしなく時が流れて息子さんも立派に育たれて。
_DSC9445.jpg
朝日カルチャーの講師が亡くなり私は池袋コミュニティカレッジに移ったので
4年ほど会っていませんでした。
ずいぶんお世話になりました。有難う!

| 植物 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1670-d3d8b5e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT