PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月になっちゃった。

過ごしやすい日がは終ったかな?

雨の当たらない所 直射日光があたらない場所と
大切にしていたのにこの体たらく。
今朝みたら一気に枯れていた。
でも大丈夫です。このロベリアはF1ではないらしく
お子さまがあちこちに芽生えてます。
_DSC9539.jpg

晴れたり
_DSC9613.jpg
曇ったり
_DSC9597.jpg

こんな事も起こります。
小さな甲虫を食べています。
シオヤアブってオオスズメバチも食べるそうです。
_DSC9527_20160812122838661.jpg

日よけのぶどうにもちょこっと実がついています。
売っているデラウエアと全く別物みたい。
大粒で
味は甘くて美味しいですよ。種ありだけど。
_DSC9610.jpg

ルリマツリ
_DSC9604.jpg

ハニーサックル
_DSC9637.jpg

カラミンサ
そろそろ刈り込みどきじゃな。
_DSC9649.jpg


サルビア
青じそと同じようにほっといても増える。
_DSC9653.jpg

ギボウシ(ホスタ)
DSC9630.jpg
狭い庭は目下ジャングルになっています。トホホ・・・
ほんのちょっとバラのシュートの先にベニカXファインRスプレーを使っただけで。
虫もカナヘビもダンゴ虫もナメクジも蚊も元気にしてます(笑
青々茂ったアリッサムに毎日卵を産みつけに来る奴(モンシロチョウ)
がいるのです。
さてどうしたものか悩ましい。
こんなちっぽけなことで悩んでるけど
世の中はだんだん危ない方に流れて
同じことを繰り返すんだろうな。
日本人は忘れっぽく思考しない大衆で構成されているのだねぇ。
父がよく言っていた『目先の事しか見えない奴だらけ』って。

| 植物 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1674-8dc36969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT