PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜スープ

とりあえず冷蔵庫にある野菜の切れ端を一気に片付けるにはスープにするか
味噌汁にするかどっちかです(笑

絵のお教室でいつも一緒にランチを食べる友達がそれぞれ用事があって帰ってしまい
クラスで2番目に若い友(娘と同年代)と2人でランチをすることになりました。
独身のピアノ教師と2人で過ごせるなんて滅多にない!(笑

のんべえ一家の彼女の話に笑い転げて愉快な時を過ごしたのですが
料理係の彼女が野菜スープにゆで卵を入れると聞いたので
やってみました。

野菜をいためて鶏がらスープを足して
くつくつと煮てクレイジーソルトとコショウを加えて
_DSC9484_20160911145252164.jpg

卵を7分間茹でて
_DSC9490_20160911145255f84.jpg

ローズマリーとゆで卵を投入。
_DSC9489_20160911145254285.jpg

出来上がり~。
_DSC9495_20160911145257798.jpg
たまごちゃん。入れても入れなくてもゆで卵(笑・笑・笑

| お料理 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1679-042594af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT