PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お外deごはん

ある日曜日 ぴゅ~ちゃんのリクエストで
祖師谷大蔵の馬来西亜マレーへ。
このお店はマレーシアが大好きなご夫婦がオープンされて15年とか。
ご主人の定年後に開店されたので年令は私と同年代ね。
世界遺産・霊峰キナバル山/4095mにも登山されたそうです。
すごいなぁ。霊峰富士山より高いじゃないですか。
でもね。そんなに大変じゃなかったみたい。

水、木、金がお休みのお店です。

サンバルソーセージ
カスピゴレン

カピスゴレン
サンバルソーセージ

タマリンドプローン
タマリンドプローン

トムヤムソーセージ
これは辛くないのでMiuちゃんが頂きます。
人参丸ごとゴロン、ピーマン丸ごと(笑
ジャガイモ、キャベツと、どでかいソーセージが1本入ってます。
トムヤムソーセージ

このご飯が特別美味しいのです。
名前忘れちゃった。なんとか み 米だった (;・_・)ハテ
7人の人たちが作っているんですって。
美味しいご飯
マレーのお料理はとても美味しいけどトムヤムソーセージ以外は
私にとって甘すぎるのです。
玉ねぎや野菜の甘さだけだと良いのだけど。
お砂糖沢山入っている気がします?

マレーのマダムは織りと染とキルトが大好きなんだって。
話が合って沢山お喋りしました。

梅が丘で食べたお寿司。
ウニ死んでます。
お腹壊さないか心配だったけど大丈夫だった(笑
IMG_0515.jpg

日暮里で食べたランチ。
不味かった!
IMG_0535.jpg
変な物食べると腹痛→下痢→失神→救急車というパターンになりたくない(笑
加齢は大変なのですぞ!

| お外ごはん | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気そうで良かった

本当にご無沙汰です。元気そうで良かった!私もまあ何とか頑張っています。近いうちに皆であえるとか・・???実現すれば嬉しいですが!!!

| pe | 2016/10/01 18:13 | URL |

Re: 元気そうで良かった

> 本当にご無沙汰です。元気そうで良かった!私もまあ何とか頑張っています。近いうちに皆であえるとか・・???実現すれば嬉しいですが!!!
わ~い!Yちゃん。パソコン直った?
来年の春休みに皆で会いましょうと
公ちゃんに頼んだとか???

同志社のバザーに行きたいといってる人がいるの。
私の決断力がすっかり鈍って切符買うのめんどくさい、
ホテル取るのめんどくさいと情けないSちゃんです(・_ ; )

| pierre | 2016/10/03 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1684-6e945335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT