PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

府中美術館

府中美術館で開催中の藤田嗣治展へ行ってきました。

藤田嗣治
府中美術館に作品展を見に来たのは初めてです。

先週、友人に藤田嗣治の線が好きなので図録を買ってきてねとお願いされていたので
まず図録を探しました。図録が目に飛び込んできたとたん自分の分はあきらめました(笑
地方の美術館だしたいした絵も来ていなくて薄っぺらな物だと思ったのに違いありません。きっと
私もこんなに分厚い図録だとは想像していませんでした。
計ってみたら1.1kg!
DSC05523.jpg
表と裏です。
右側のライオンと裸婦の表紙の図録は
1968年に東京と京都であった追悼展の図録です。
どちらで鑑賞したか記憶にありません(笑
48年前の図録はバラバラ事件になっていました。
DSC05524.jpg

昔から好きだった絵。
_DSC9898.jpg


美術館の中にあるセルフサービスのカフェロンタンでランチ。
IMG_0761ランチ
美術館のなかでこんなまずいものをよくお出しになりますねえ。
府中美術館ももうちょっと矜持を持って欲しい。
絵画も食事も文化でしょ。ちょっと貧しすぎ。
のような気がしました。

| お出かけ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1691-8cbe7f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT