PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年になりました。

これは昨日の富士山(1月4日)

たまたま夕方にニコラのお散歩役がまわってきたので
山道を登って富士山を見に行くことにしました。
去年は出来る限りジャンの側にいたから2年ぶりだと思う。
携帯の画像できれいじゃないけど。


すみれ色の空が美しくて。
DSC05642.jpg

すくっと伸びてるアスパラガス・スマイラックス
DSC05640.jpg

朝のニコラ
niko.jpg

夕方のニコラ
こんな暖かい色を眺めていると幸せを感じます。
niko夕

せっせと訪ねてきてゴミをあさって(笑
ひとしきり遊ぶと2階へ帰って行きます。
ジュースの紙パックを見つけてきて
いけませんか?って顔してますね。
IMG_0856.jpg

大好きなあみちゃんに体を預けて幸せ一杯なニコラ。
あんよ

東京新聞の一面があまりにも斬新なので
写真を写そうと床に広げたら早速新聞の上に乗ってきました。
昔、一緒に暮らしたピェールもベティもアニーもキャリーも猫のビビも
全く同じでした(笑
東京新聞
この写真を買おうと東京新聞に電話をかけたら
6サイズあり
はがきサイズ                 800円
1番大きい   35cm×53センチは    9000円
支払い方法が面倒なので買わないかもしれません。


昨年末の30日。クリスマスツリーを棚の上に片付けようとして
ベッドの端から背伸びして斜めに手を伸ばした瞬間、墜落しました。
後頭部と左側の坐骨で着地したようです。
ショックでしばらく起き上がれませんでした。
あ”~救急車かなと考えましたが、
頭を打っていても吐き気はないし
打撲の痛みはあるけど立つと普通に歩けるし
様子を見ることにしました。
そういえば頭の右上にたんこぶも出来たんだった。
机の脚にぶつけたらしい。

元旦に椿山荘へは行きましたが、大人しく家におります。
なんとなく背中に鉄板が入っている感じでこわばってますが
家の中では普通に歩けます。
どうして落ちたのか分らない所が恐ろしい。




| 雑記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お体大丈夫ですか?
寒いので痛みも増しますね。
ご無理をなさらないでくださいませ。

昨年は、私も家の中でドアに顔をぶつけました。
自分の不注意なので、八つ当たりができませんでした。
友人に脅され(心配され)祖師ヶ谷大蔵の脳神経外科で、
CTをとりました。
まだ認知症にはなっていないとのことなので、
CTの放射線とは相殺と思うことにしました。

お大事になさってくださいませ。

| ringo | 2017/01/06 09:42 | URL | ≫ EDIT

ringoさん。

コメント有難うございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

打撲だけだと思うのでしばらく大人しくしていれば
元に戻ると信じてます(笑

病院に行けばCT撮られると思われるので
一昨年の救急車事件の時にとったのでしばらくはごめんです。

落っこちてから今日で1週間経ちました。
そろそろ動き出さないとなんでも
「めんどくさ~い」と
なりそうで恐ろしいです。

| Koike | 2017/01/06 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1700-de466830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT