PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食いしん坊

ガレット
蜂蜜シナモン

そば粉を水と卵で適当な固さにといてフライパンに
バターとオリーブオイルをひいて弱火で焼きます。
小麦粉のクレープの方が簡単で
そば粉の方が扱いにくいけれど栄養価が高いかな。

くるくると巻いて。
_DSC0054.jpg

こちらはトマトのスライスと溶けるチーズで。
_DSC0055.jpg

キヌア入り野菜スープ
_DSC0066.jpg
先日Mちゃんと電話会議(笑)した時にもちきびと玉ねぎじゃが芋とクレージーソルトで
スープ?おかゆ?私には全く想像がつかない料理なので早速作ってみました。
3種類の具じゃ寂しいので人参、えのきだけ、ピーマン、セロリ、トマト、じゃが芋、玉ねぎ
最後に茹でたほうれん草を彩りに。
もちきびがないので代わりにキヌアを入れて。
少しのクレージーソルトを入れるだけでとても美味しく出来ました。
お米より雑穀の方が体に良いそうです。
味が薄いので七味をかけると複雑になるかも。

お鍋で10分煮てから後はシャトルシェフに入れたまま夕方まで放置。
柔らかくおいしく炊けました。
娘達にもおすそ分け出来ました。
_DSC0070.jpg

ここからは外食ランチ
西武デパートレストラン街に昨年末お店を出した
美濃吉のワンランク安いバージョンのKICHI
オープンすぐ後が左側。1月が右側。
ちょっと見はそんなに変化はないようだけど
開店すぐはとても美味しかったのに
もう2度と行かないと思う。6人とも不味くて少なくなったと
同意見(笑
KICHI一汁三菜

小田急 トロアグロのトマトカレー
トロワグロ

伊勢丹新宿店 韓国料理 古家
ビビンバ
伊勢丹・古家

玉川高島屋の地下のおにぎり。
伊勢丹立川の地下のおにぎりより美味しい。
玉高 おにぎり

祖師谷の黒田珈琲のサンドイッチ
黒田珈琲
コーヒーもサンドイッチも美味しいが煙草の煙がちょっとね。
と言うところかしら。

新宿高島屋のブルーロータス
現在はサイアム セラドンと名前が変わったそうです。
新宿高島屋ベトナム

小田急ハルク 樓外樓飯店
樓外樓飯店

鎌倉の国家公務員宿舎でご馳走になったランチ。
国家公務員宿舎
食べないと生きてゆけないのだと思う今日この頃。
いろいろと頭を巡らすと、このような時代は続くのでしょうか。
地球 頑張れ!

| 食べ物 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1701-21274763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT