PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相模大野 女子美の美術館へ

先週の土曜日退職教員記念展が開かれている
女子美術大学のアートミュージアムへ行ってきました。
女子美大
池袋から相模大野。遠い!
4人で合計300歳以上か(笑
どんな道中になるのか少し不安だったけど
快速急行に乗ると意外や意外!
親切な方々が席を譲って下さってホッとしました。

女子美までバスで20分もかかると分ると
たちまちタクシーに乗ろうと意見が一致。
運転手がくねくねと住宅地を走るので助手席に乗った私は心配になって
ショートカットして下さってるのですねと言ってみる。
2000円弱だったけど。
帰りはタクシーなどあるはずもなくバスで駅まで戻りました。
駅ビルで長時間休憩したけど
千葉の津田沼にお住まいの最年長のUさん大丈夫だったかなあ。

日曜日は気疲れしてほとんど死んでいましたが
駅前のスーパーまでお買い物に行きました。
気になっていたキャベツ発見。
小さくて皺が少ないけどサボイキャベツですよね。
このキャベツでロールキャベツを作ると美味しいそうです。
_DSC0084.jpg

縦の写真をはると小さくなってしまうけど
クリックすると大きくなりますから。
今お教室で描いている着衣のモデル。
今朝イーゼルを見ると朝日が当たって面白い画面になっていました。
今週末は足と靴を描かなくっちゃ。
_DSC0081.jpg

月曜日Wさんが遊びに来た。
野菜たっぷりプルコギ丼と野菜たっぷりスープを作って
一緒に食べた。
彼女は10年前に卵巣がんの手術をした。
そして、昨年末血を吐いた。検査の結果ステージⅤの肺がんだって。
お昼ごはんも、デザートもしっかり食べて元気に帰って行った・・・・・

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1702-cd0f64c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT