PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭のことなど。

2年庭の植物達を放置したままでした。
(水遣りはしていたけど・・・)
クリスマスローズは丈夫ね。大きく育っていました。
ちゃんとピコってます。
_DSC0226.jpg

スノーフレークも増えてました。
_DSC0231.jpg

ビオラ
_DSC0242.jpg

先週のモデルさん。
カーネーションとは思えない咲き方ですね
描かなかったけど、頂いてきました。
遠めにはバラに見えていました。
_DSC0235.jpg

4月2日の野川の桜。
野川の桜

犬も泊まれるホテルでお食事中視線を感じてふり返ったら。
IMG_1190.jpg

須走りの道の駅で見たスマッシュのお嬢さまだと思ったら男の子でした(笑
畏れ多いのでスマッシュじゃなくてペットショップで購入したんだって!
ん!100万円?!
IMG_1179.jpg

5年間お世話になった講師が滋賀県にUターンされて、
新たな講師のご指導の下に描きました。
_DSC0245_20170406102038bb2.jpg
この新しい講師は手を入れる・・・
花瓶の中の世界が他人の物になってしまいます。
楽しんで描いているのでちょっとのアドバイスで良いのです。
同じ芸大出て、同じ美大で教えていてね。
違うものですね。
大人の、いや~年配の固定観念に縛られてる人を教えるのは
難しいでしょうね。柔軟な頭の大学生とは違うんですから(笑

こちらは前講師に教わる最後の絵。
全3回のところ1日休みました。
_DSC0249-q.jpg
とり合えず顔だけ頑張って描きました。
こわ~いお顔ですね。
モデルさんはポーズしている時は何を思っているのかな?
想像の翼を風に乗せて(笑

さて、今日はMiuちゃんの中学校の入学式です。
両親が出席しますので私は行きません。
小学校の卒業式は父親出張中だったので行きましたけど。

いま野川の桜が満開って情報を得たのでカメラ持って
行ってきまーす。

| 植物 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1713-620c503d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT