PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風薫る5月

昨日は言葉通りのTHE5月!
気持ちの良い夕方お散歩に行きました。
時計は4時25分。
空を指差すお方が~♪
お待たせ~

お月さまがうっすらと?
お月さま

朴の木のお花。
ホウの花

向こうの方に神明橋
一見緑豊かに見えますが木の向こうはすぐに家があります。
それに最近多分。成城に住みたい人が(?)
家を建てて木を切ってるような気がします。駅から遠いのにね。
神明橋より

スパニッシュ ビューティーの咲くお家。
毎年ジャンと見に来ていましたが去年は見に来なかった。
DSC06283.jpg
あまりのピーカンに綺麗に写せなかったので
エレメントで少しいじりました。
撮影は午前中に限る!そう 西日の当たる家なのです。
DSC06281.jpg

ジーニーママっち。
ロンサール君とマリエちゃんが綺麗に咲いていました。
山岸家

待望のエブリンが昨日開きました。
エブリン

ボレロとロベリア
ボレロ

可憐なバラの次は
タコ足君。
タコ足
先日大事件が起きたのです。
ソファでうとうとしていたらどっしゃーん!と凄い音がして
天井から滝のように水が落ちてきたのです。
何が起こったのかしばらく理解出来ませんでしたが・・・
バスタオル8枚でやっと収拾がつきました。
絨毯もぐっしょり。3日ほどベランダの手すりにかけて乾燥させました。

電気の傘も水の重みに耐えかねてバラバラに壊れました。
2階のキッチンの排水パイプを掃除して最後にどこか閉め忘れたのでしょう。
きっと。
リビングのブレーカーを落とし寝室やキッチンからコードを引っ張りたので
こんなになっちゃった  のです。
天井が乾いたら電気屋さんに連絡しなければ。
暗くてキルトが進みません。

そのキルトです。うんとド派手にと縫い合わせたのに
今年になって気持ちが変わり
何だか煩いだけになってしまいました(笑
パッチワーク
あとひと月でキルトを終えることが出来るのだろうか。。。

| 野川 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1720-0405148d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT