PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデンミュージアム比叡 2

ハロウィンの南瓜たち。
かぼちゃ

ダリアたち
ダリア

門があるので入ってみます。
ゲート

色とりどりのお花が咲き乱れていました。
排水溝がちょっと目障りですね。
まっすぐ行くと行くとショップがありました。
特に素敵な物は無くスルー。
ダリア1

学生時代に登った比良山脈。
一番高い山は武奈ヶ岳1214m。
夏休みにはすき焼きの材料持って登ったり、
冬には積雪で迷子になったり思い出深い山です。
ショップの屋根が邪魔です。
比良

展望台を降りてカフェのテラス席でコーヒーとチーズケーキを
食べてほっこり。
テラス

子供時代の夏といえば琵琶湖で水遊びでした。
湖なのに波があるのよね。
ちょっと大きくなるとボートやヨットで遊びました。
恐ろしい思い出は比叡おろしの強風が吹き
どれだけ漕いでも漕いでも岸に辿りつけなかった事かな。
テラスから

メモしなかったので名前は忘れました。
レッドキャスケードに似ているけど花は大きめ。
葉っぱが厚くて丈夫そうですね。
515-1.jpg

エノコログサが可愛いです。
ねこじゃらし

なぜか足湯があったりして。ここ火山だったっけ?
足湯

アリッサムがきれい。わが家では6月に消滅しちゃいます。
アリッサム

多分デルバールのバラ。
モネかマチスかマネかユトリロ???♪♪♪
バラ絞り
このバラの前で乳母車に乗せられた16才の柴犬に遭遇しました。
横たわったままピクリとも動かないけど顔には表情がかすかに。
比叡山の山頂までお散歩ご苦労さまです。

心地よい風に吹かれて、琵琶湖や京都市街地の眺めは絶景です!
夜景も私が京都にいた頃に比べると格段に豪華絢爛になっている事でしょう。
跳ね橋
誰でも知っている印象派の絵画の数々が所々に配置されていました。
近くによってじっくり絵を鑑賞しなかったのだけど陶板画だったらしい?


バスを降りて入口で入場券を買おうと思ったら
同じバスに乗っていたマダムに京都新聞からもらったものだからと
入場券を2枚頂きました(嬉
そんなわけで着いた時に写真を撮り忘れていたのを思い出し
人気のないさびしい一枚を写しました。
入口
ゆっくり時を過したので最終バスは行ってしまいました。
でも大丈夫。ロープウェイとケーブルがあります。
ロープウェイからは北山、岩倉、宝ヶ池、遥かに西山が見えました。
ロープウエイ
つづく。

| お出かけ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1741-0b9a09cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT