PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

叡山ケーブル&ロープウェイ

ロープウエーを降りてケーブルの比叡駅へ。
天井を見上げたらうん?昔風。で 色々調べたけど分らない。
と言うか見つけられませんでした。(年のせいにしとこっと)
天井

磨り減った床も。
ユカ

腰張りは木ですね。
床
子供の頃はこんなに手の込んだ駅とは全く気づきませんでした。
昔 頂上にあったお化け屋敷へ行ったのにね。

このケーブルは高低差は561 mあり、ケーブルカーとしては日本最大である。
らしいよ?
ケーブル

どんどん降りてゆきます。
何もしていないように見えるけど運転(?)しているのは若い女性。
いろいろ案内していたけど、忘れちゃった。
ケーブル1

八瀬まで降りてきました。
さて電車だと出町柳で乗換えなくてはならないので
バスで京都駅へ行くことにしました。
DSC06770.jpg

川端通りを南へ。三条、四条辺りから渋滞しましたが
無事今夜のお宿に到着しました。
途中に見えた四条大橋の鴨川沿いにある東華菜館
おかちんのお家と同じヴォーリスの設計。
昔と変わってなくて懐かしい。たしか同級生の中国のひとのお家だったような。

混雑する京都駅でホテルの入口が分らず右往左往(笑
ホテルも広くて右往左往。
DSC06774.jpg
清潔で心地よいホテルでした。おかちんのお嬢たま。有難う~。
みんなで大反対したけど建ってしまった京都タワーを写してみました。
DSC06773.jpg
つづく

| お出かけ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1742-f008bc6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT