PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相国寺

アーモスト館から2,3分で入口に到着。
相国寺紺

普段着のお坊さま。作務衣を着ているようにみえます。
自転車

鐘の形にくり貫いたのでしょうか?
窓

方丈
方丈

撮影禁止なので遠くから。
杉戸絵
禁止といっても相国寺 方丈 杉戸絵と打ち込めば綺麗な画像が見られます。
若冲が描いたものではありません。

文字で描かれた法華観音
よそからお借りしました。
観音菩薩文字絵

法堂の天井に描かれた鳴き龍。
真下に立って手をたたくとこだまが響く?
龍

近くにある母方の墓地にお参り。
鬱蒼とした竹林はすでになく明るいお墓になっていました。
DSC06840_201711032230112a1.jpg

西門へ向かって歩きます。
ヒガンバナが残っていました。
そういえばどこにも日にちを書いていませんでしたね。
この日は9月30日です。
ヒガンバナ

烏丸通りの角にフルーツのお店ヤオイソがあったので
お昼ごはんにしました。

ちょっとかじってから思い出しました!
写真撮らなきゃ(笑
フルーツサンドイッチで~す。
美味しいでした♡
ランチ

烏丸通りを渡って上立売り通りを西へ。
室町通を右に曲がったら某テレビで放映していた
『京都人の密かな楽しみ』のお菓子屋さん。
左に曲がったらお地蔵さん。
お地蔵さん

昔からあった街並み
右端の病院の向こう隣にずっと住んでいました。
街並み1

このお家も京都らしいかな。
街並み2
烏丸通りに戻って地下鉄で京都駅へ行き、近鉄に乗り換えて
伏見稲荷へ行きます。

つづく

| お出かけ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astimegoesby924.blog23.fc2.com/tb.php/1745-b434feeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT