切る

Miu3才2ヶ月
9度近い熱が出てもじっと寝ていません。
キッチンに転がっていたキーウィを見つけて
「食べる~」というので果物ナイフを持たせてみました。


刃の背でごりごり押してみたり、見ているだけで
ハラハラしますが注意深く切っているようです。
このあとキーウィはバラバラになり
ちょっと食べる事が出来ない状況になりました。



キーウィを切ったあとは静かにぬいぐるみを
並べて遊んでいましたが、たちまちジャンが
現れてとりっこになってしまいます。

犬には遊んでよいぬいぐるみと
バラバラになっては困るぬいぐるみの
区別はつきません。
見ているときは何もしなくても
目を離すとやっちゃいますね(笑)

アルパカの毛で出来ている白いくまさんは
ジャンのお気に入りで鼻先をかじられてます(笑)
ムートンで出来ているプードルはかじりません。
一番左のウサギは縫い目から綿が出ています(笑)


AUTHOR: MIE DATE: 07/14/2007 01:17:30 我が家にくると、凜もやさいを切るのが大好きです、

一番手ごろはきゅうりのようです、硬くもなく、やわらかくもなく。
にんじん、大根は少しかたいようです。

確かに、見てないと、細かに切りすぎて、料理には使えませんけど、
サラダとかに使ってやると喜んでます。


ぬいぐるみ、お気に入りがあるのですね。
鼻をかじられた、30年前のおしゃべりクマさんが、我が家にもありますよ。

COMMENT1

pierre

サチさん。
モンテッソーリ教育は保育士をしている友人から聞きました。
東大和に取り入れている保育園があるらしい。

ユタ君ズボンを切っちゃいけませんわ(笑)

Miuもなんでも切りたがります。
私の部屋には犬の毛を切るハサミ、布を切るハサミ、糸を切るはさみ、紙を切るハサミ、枝を切るハサミ、華道のハサミ、キッチンハサミとハサミだらけです(笑)
包丁も10本くらいあってみんな彼女の手が届くところにありますね(笑)
考えてみたら恐ろしいけど、いつも見張っていて目的別に使わせています。
ばぁばは疲れる~(;;)早く老けそー。